Muchonovski always get it wrong

なにが なんとも。どれが どうでも。

RapidShareのCaptcha認証がやたら難しい

ちょっとゴニョゴニョ系の音源ファイルがうpされがちな無料/有料アップローダのRapidShareさん。無料ユーザーへの提供サービスがかなりケチくさく、今は「1回ダウンロードすると次のダウンロードセッションまで1時間30分の使用制限を設定」「ダウンロードリンクをクリックしてからCaptcha認証に入るまでに2分強の待ち時間を設定」という感じになってます。ほんで最近は、このCaptcha認証もだんだんハードル上がってて、たとえば以下みたいなかんじ:

これで「背景に猫ちゃんが入ってる字だけをタイプしろ」って、かなり難しくないすか? わたくす目が悪いからかもしれないけど、3回に1回は間違えてます。ここまでくると、もはやダウンロードBOT除けとかの域じゃなく、「無料コースにイライラ要因を設けて課金コースにアップグレードさせたい」って魂胆をバリバリ感じますのよ。といって、これで「あー、いっそ金払ってプレミアムユーザーになっちゃおか…」って考えるユーザーもほとんどいないんじゃないかと思うけど。