Muchonovski got it wrong

なにが なんとも。どれが どうでも。

ついった

今日のついった via LoudTwitter

  • 01:32 こんばんは、ヤングです
  • 01:33 Penて雑誌でCoffee or Tea?って特集があったので中見ないで買ったんだけど
  • 01:40 一番期待してた紅茶専門喫茶店の記事が、結局は「茶葉はムジカのものを使用」「茶葉はリーフルの…」「茶葉はカールステンセンの…」「茶葉はデンマーク王室御用達の…(たぶんA.C.Perchsのこと)」てな感じで
  • 01:42 つい「だったらリーフルで通販でお茶買って家で飲むよ、安いし」みたいな気分になってしまうところが、コーヒーと紅茶の大きな違いだなって思った
  • 01:49 コーヒーは自家焙煎とか淹れ方のテクニックとか色々あるんだろうけど、紅茶は基本的に、どっかから仕入れた茶葉に熱湯注いでタイマーで計って出すだけで、専門店ならではの技量が冴えます、みたいな部分がほとんどないし
  • 01:49 「お茶では差別化が難しいからスウィーツに力入れてます」って感じのお店もいくつか載ってたけど、ダージリンと一緒にケーキも食べたいわって客は少数派だろうし、だから紅茶の喫茶店って少ないのかも
  • 09:37 iPodに入ってるはずのPILのメタルボックスがないないと思って探したら、アルバム名が「Second Edition」になってた
  • 21:00 最近論文が出たエコ・アトキンス・ダイエットってやつ、かなり流行るかもヨ