Muchonovski got it wrong

なにが なんとも。どれが どうでも。

ついった

今日のついった via LoudTwitter

  • 03:53 睡眠薬飲み忘れたらこんな時間に目が覚めた。ダメだなあ
  • 09:08 夜中に目が覚めた時に父親の身に事故が起こる夢を見たので、「御身お大事に」とメールしておいたら、朝に「正夢になるかもしれんよ」と返信が。
  • 09:12 健康問題ではなかったのが幸いだけど、あちらの社内で色々とトラブルがあって、最悪、実家に戻る日が早まるかもしれにゃい。なんてこったい
  • 14:26 マルチリプライだけど,実家に戻る話は「10年先が5年になるかも」みたいな感じです。うーむ,うまいこと東京に生活基盤を築いてなし崩しに帰郷不可にしたかったのだが
  • 14:49 「御身お大事に」は8月にコンペ資料作成でキュウキュウしてた頃に先輩に言われたのだけど,よい言葉なので今後は人にも積極的に言おうと思ったぬ
  • 18:07 タムコー熱い。ほぼサラリーマン金太郎の世界 > RT @kotarotamura 前原大臣は世界へに日本の高速道路をセールスすることを支援してくださるとのこと。まずは中東へセールスしてきます。党派を超えて天下国家のために頑張ります!
  • 19:48 .@tomoyukix宛にも書いたけど,これはオバマに対して「核廃絶ロードマップを着実に進めろ」と迫る,委員会側の強力なメッセージ。もし裏目に出ればノーベル賞の権威も地に落ちるであろう危険な賭けです。
  • 19:51 近年のノーベル平和賞は先住民の人権や環境問題といった平和概念の裾野拡大とか,地雷廃絶などの個別課題のエンパワメントにも取り組んできたけど,ここで遂に「国家間協調・軍備廃絶・平和会議の開催」というノーベルの遺言に原点回帰したのだなー,という感慨を持ちました。恥かかせるなよオバマ!
  • 19:53 "for fraternity between nations, for the abolition or reduction of standing armies and for the holding and promotion of peace congresses"
  • 20:14 冷戦時代の軍縮の立役者アルバ・ミュルダール女史は,1982年の平和賞受賞演説で「いや受賞はうれしいけどさ,オメーら肝心のノーベルの遺言を忘れてね? 平和会議,いつ誰が開くんだよ! さっさとやれ!」(大意)ってハッパかけたそうな。この頃は脳腫瘍でもう失語症寸前だったのに,凄いお人…
  • 20:33 森ガールがガニ股で歩いてるとインパクトあるな〜
  • 20:35 一気に狩猟採集民族っぽくなる!