Muchonovski got it wrong

なにが なんとも。どれが どうでも。

ついった

今日のついった via LoudTwitter

  • 07:50 飯田泰之は「イノベーションで年2%労働力需要が減ってく」的なこと言ってるけど、IT絡みはそんなもんじゃ効かない気がするニャー。たとえばCDの電子配信化や本の電子書籍化では、調達・製造・物流・リテールを担うセクターはほとんどいらなくなっちゃう。
  • 08:28 インドでのオフショア開発や沖縄のコールセンターのように、「労働力という有形物の移動的制約」(による地域ごとの市場価格差)を「ITによるデータの可搬化」を駆使して活用するイノベーションも、マテリアルのデータ化による人的コスト削減という意味では同じなのかも。
  • 20:04 相変わらず激混みなう (@ 日比谷オクトーバーフェスト w/ 13 others) 4sq.com/cHMrVX
  • 00:58 伝説にもほどがある RT @zkhi: 「車椅子に乗り、ボーダーシャツ、ベレー帽の岡崎を最前列に発見した小沢は、冒頭からずっと涙をこらえていたらしい。幕が閉じる寸前、「岡崎京子が来ています」と一言だけつぶやいて涙を流し、顔を覆った。」 bit.ly/aBCHs2
  • 00:59 今日もヨッパでムリでした、申し訳ない。だれとなく。
  • 01:09 生きづらい RT @contractio: これは... RT @saitokyoko: 子供を産んで、体力回復して、乳を飲ませて、その間に夫に料理を教え、少し落ち着いたら正社員の仕事と保育園を同時に探して働き始める、というのが今後私に課された使命なのだが、考えただけでしんどい。