Muchonovski got it wrong

なにが なんとも。どれが どうでも。

ついった

今日のついった via LoudTwitter

  • 13:50 会社にあそびにいく!
  • 14:10 昔Microsoftが「月曜日が待ちきれない!」っていう病んだCMやってたけど、そういうひとは日曜日から行けばいいんだね!また賢くなった‼ RT @KJR2000000: やっぱ会社だよね! @je2 @muchonov こんな暑い日は会社が最高だよ!
  • 19:00 管理責任的にはそもそもエスカレーター上では歩いちゃいけないのが建前だから「どっちかを空けよ」と告知しちゃダメなんでしたっけ? RT bit.ly/acYJZJ 時は来た!それだけだ 「関東ではエスカレーターの右側を歩くが、関西では左側を歩くのをみてびっくりした」
  • 22:39 大久保がちょっと変わった街だなと思うのは、今でも公衆電話とテレカが活用されているところ。
  • 01:11 DommuneのHermeto特集後半のDJ部聴いてるけど、FagnerのOrosとかOpaのCorre Niña bit.ly/be981h とか妙に渋い。後者は確かケペル木村氏が「この曲聴いて何も感じない人とは音楽の話をしたくない」的なことゆってた気が
  • 01:27 WWII期ナチスドイツではIBM子会社のDehomagが政府向け高性能パンチカード処理機を独占販売・保守してて、これが例の「最終解決」の効率化に大いに貢献したそうなのですが、そのDehomagのポスター図案が強烈で一度見たら忘れられない bit.ly/bTZb5E
  • 01:46 "Überlicht mit Hollerith Lochkarten" = "See Everything with Punch Card" = "パンチカードで全てを見通す" だそうな